ワインの店バッカス
ワインの店バッカス
バッカス・マーケット 会社概要 お支払・送料 初めての方へ お客様の声 メルマガ 商品一覧 買物がご オリジナル・ラッピング

リーデル・グラス・テイスティング・セミナーのご案内

バッカス提携先のWai-Wai WINE KASHIWAYAでグラス・テイスティング・セミナーがあるのですが、バッカスのお客様も参加の許可を得ましたので緊急のご案内です。

ニューズ・レターの読者の方はほとんどご存知だと思いますが、オーストリアのリーデル社はワインをおいしく飲むことだけを目的にワイングラスづくりをしてきました。そしてソムリエ・シリーズ、ヴィノム・シリーズといった、ボルドーやブルゴーニュそれぞれのワインを飲むために特化したグラスを作り出してきました。

グラス・デザインを見るとその機能美は、バカラのような装飾性の高いグラスと並べても全く見劣りすることのない美しさを持っていると感じるのは筆者だけではないと思います。

そしてグラス・テイスティングとは。テイスティングといえばワインの飲み比べをご想像されると思いますが、グラス・テイスティングではグラスによるワインの味の違いを体験していただきます。ひとつのワインを違ったグラスで飲むことによってここまで違いがあるのかとほんとに目からうろこの経験をしていただくことができること請け合いです。

今回のテイスティング・セミナーではヴィノム・シリーズのボルドー、ブルゴーニュ、シャルドネ/シャブリ、シャンパーニュ各1客(10,200円相当)に試飲付きで8,000円。この機会に是非、グラスによるワインの味の違いを試してみませんか。

日時 : 12月8日(土) 14:00〜15:00
場所 : 柏屋ワイン館  2階会議室
     府中市緑町2−12−1  Tel:042-361-2008
     https://www.kashiwaya1789.co.jp/access.html
費用 : 8000円(試飲ワイン、グラス4脚代(10200円相当)を含む)
講師 : バッカス・マーケット店長 加納忠幸

お申し込みはメールにてバッカス宛、お名前、電話番号、人数をお知らせください。
メール宛先: market@bacchus.ne.jp
メール締切: 12月4日(火)

なお、定員に達し次第締め切らせていただきます。

【閉じる】