ワインの店バッカス
ワインの店バッカス
バッカス・マーケット 会社概要 お支払・送料 初めての方へ お客様の声 メルマガ 商品一覧 買物がご オリジナル・ラッピング

2003年5日6日

やっとドラマでワインのシーンを見つけました

 どうも今期はドラマが不振です。4月21日から27日までの視聴率を見ても、20%を越えているのは朝ドラの「こころ」だけ。月9(月曜9時)の「東京ラブ・シネマ」も15%にも達していません。

 ドラママニアとしてはあまり面白くなく、続けて見たくなるものがありません。(唯一見ているのは月曜22時衛星放送の「ER」だけです)

 それでも、バッカス・マーケット店長として何とかワインが出てくるドラマはないものかとチェックを入れていたのですが、ついに見つけました。

 5月1日放送(フジテレビ22:00〜)の「ムコ殿2003」の一シーン。岸本加世子がお見合いの相手に断りを入れ、傷心家に帰ってきたとき、酒井法子が「お酒でも飲む?」と赤ワインを出しました。

 そのとき飲んだワイン、あまりボトルが良く映らなかったのではっきりとしたことは言えませんが、カリフォルニア、「ロバート・モンダヴィ」のカベルネ・ソーヴィニヨンなのではないかと思います。(残念ながら、

現在当店では扱っていません。)

 もしドラマや映画でワインを飲むシーンを見かけたら教えていただけますか。一所懸命ブランドを調べさせてただきたいと思います。

【Top】 【閉じる】