ワインの店バッカス
ワインの店バッカス
バッカス・マーケット 会社概要 お支払・送料 初めての方へ お客様の声 メルマガ 商品一覧 買物がご オリジナル・ラッピング

2003年2月5日

ついに見つけました。こんなに美味しい生ハムがあったなんて!!

 生ハムはお好きですか。レストランで食べると美味しいのに、街で売っている生ハムを買って家で食べてみると、やたら塩辛かったりして、あまりおいしくなかったという経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。ハムだけでは塩辛すぎて、甘い果物と一緒に食べてようやく多肉の味がわかるようなものもありますよね。

 それがついに見つけました。食べてみると塩加減が適度に押えられていて肉の持っている旨味をすごく感じることができる生ハムがあったのです。それもお値段もお手頃。

 それはFrierss(フリールス)というオーストリアの生ハムです。ハムやソーセージというとドイツやイタリアのイメージが強いかもしれませんが、そもそもオーストリアとドイツは昔はひとつの国だった間柄。当然のように食べ物も似ていて、ハム・ソーセージの生産も盛んだそうです。

 オーストリアの牧場は小さい牧場ばかりなこと、自然の素材しか使っていないこと、オーストリアの食肉に関する法律が厳しいことなど、詳しいことはサイトに書いてあるのでご参考にして下さい。

 http://www.rakuten.co.jp/bacchus-m/518358/

 生ハム以外にはサラミやベーコンもありますがこれらの商品もみんな塩加減が絶妙。一度口にするとほんとに後を引く美味しさなんです。

 この美味しい生ハムを更に美味しく食べる食べ方のひとつをご紹介します。それは「カスクルート」(フランスパンでつくったサンドイッチ)です。

――――――――――――――――――

 カスクルートのつくり方

――――――――――――――――――

 1.フランスパンはバゲットやバタールなど細長いもので表面がカリっとしている
   ものを使用。(ビニールの袋に入って売られているようなものは表面がやわら
   かいのであまり好ましくない。)

 2.適当な長さに切り、横半分に切れ目を入れ、バター、またはマーガリンを塗
   る。

 3.トマトやタマネギのスライス、レタス、チーズ、そして生ハムをはさんでマヨ
   ネーズで味付けすれば出来上がり。

 4.こうしてつくると長いフランスパンが恐ろしいように食べられてしまいます。
   是非お試しを。

 Frierss生ハム、サラミなどのページ
 http://www.rakuten.co.jp/bacchus-m/518358/

 なお、お試しの方にはセットもご用意しています。
 http://www.rakuten.co.jp/bacchus-m/518687/

【Top】 【閉じる】