ワインの店バッカス
ワインの店バッカス
バッカス・マーケット 会社概要 お支払・送料 初めての方へ お客様の声 メルマガ 商品一覧 買物がご オリジナル・ラッピング

オーストラリアで赤のスパークリングワインが人気

 今オーストラリアでは赤のスパークリングワインの人気が高まっているとの事です。以前は輸入品中心で割高だったのが「シラー種」で作られた国産品(豪州産)が多くなり、価格が安くなったこと、赤ワインの持つ健康的というプラスのイメージがその人気の理由との事。ビールを飲む代わりに飲む人が増えているのだそうです。検索サイトで「sparkling shiraz」と入れると大変な数のヒットがあります。
 価格は10オーストラリアドル程度(600円弱)とのことで確かにビールの代わりに飲むのもうなずけます。
 私も数年前に一度、シラーでできた赤のスパークリングを飲みました。その時は一度経験すればもういいというような印象でしたが、現在人気の出ている商品は私が飲んだものとは味が違うのかもしれません。
 オーストラリアで一番の売れ筋はバンロック(Banrock Station Sparkling Shiraz)
http://www.banrockstation.com.au/ca/wines_details.asp?ID=47&UID=0.7090379
との事ですが、オーストラリアへ行かれるご予定のある方は一度試してみてはいかがですか。

加納 忠幸

【閉じる】