ワインの店バッカス
ワインの店バッカス
バッカス・マーケット 会社概要 お支払・送料 初めての方へ お客様の声 メルマガ 商品一覧 買物がご オリジナル・ラッピング

ニューヨーク州のワインだけを集めたワインショップ

 アメリカのワイン産地といえばカリフォルニア州が有名、その次に来るのがオレゴン州ですがどちらも西海岸。実は東海岸のニューヨーク州でもワインがつくられていることはご存知の方も多いのではないかと思います。

 ただ、ニューヨーク州のワインはまだまだマイナーな存在。アメリカ国内でもそれを買おうとするとかなり苦労しますし、ニューヨーク市のワインショップでさえヨーロッパやカリフォルニアのワインが中心となっています。

 その中で一軒、ニューヨーク州のワインだけを集めたワインショップが、おしゃれな店が並ぶSOHO(ソーホー)地区にあります。店の奥には試飲コーナーもあって店で売っているワインすべてを試飲してから買うことができるのがうれしい限り。

 ニューヨークへ行かれる用事がある方は是非一度尋ねてみてはいかがですか。また、ニューヨークに住むお友達にも教えてあげれば喜ばれるのではないかと思います。

VINTAGE NEW YORK
482 Broome Street (Broome Street and Wooster Street)
Tel: (212) 226-WINE

 なお、ニューヨーク州のワインで一番のお薦めはリースリング(ドイツを中心につくられる高級白ワイン用ぶどう品種)だそうです。

【閉じる】