ワインの店バッカス
ワインの店バッカス
バッカス・マーケット 会社概要 お支払・送料 初めての方へ お客様の声 メルマガ 商品一覧 買物がご オリジナル・ラッピング

2003年2月26日

黒木瞳はこのワイン

 ドラマの話しが続いて申し訳ありませんが、こちらは今期視聴率トップのドラマの話。そうです、「GOOD LUCK!!」。23日の視聴率は28.2%と毎回30%前後の視聴率を取る超人気番組です。

 こちらは、ワインが出てくるシーンがいつもあるわけではないのでノーチェックだったのですが、なんとワインが出てきたのです。

 黒木瞳が行きつけのレストランのカウンターで柴咲コウと並んで食事をするシーン。柴咲コウはその後バイクに乗る設定のためか全然飲まなかったのですが、黒木瞳が一人で白ワインを飲みながら食事をしていました。

 黒木瞳とワインの関係といえば、「失楽園」のシャトー・マルゴー(フランス・ボルドー地方の1級ワイン)が有名ですが、今回はドイツの白。

 黒猫で有名な、ツェラー・シュヴァルツ・カッツです。これは「黒猫がのった樽のワインが一番おいしかった、という伝説からつくられた」ワインで、ドイツワインのベストセラー。といってもツェラー・シュヴァルツ・カッツという名前のワインが無数といっていいくらいたくさんある中で、黒木瞳が選んだのはドラーテン社のカッツです。

 ちょっと黒木瞳を気取ってみれば……。

 …………………………………………………………………………………………………

  黒猫のワイン
  ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ
  甘さと酸味がほどよく調和した中口。家庭料理にピッタリです。

 …………………………………………………………………………………………………

【Top】 【閉じる】