ワインの店バッカス
ワインの店バッカス
バッカス・マーケット 会社概要 お支払・送料 初めての方へ お客様の声 メルマガ 商品一覧 買物がご オリジナル・ラッピング

ジョルジュ・デュブッフ氏お気に入りのコルクスクリュー

 9月29日(土)のNIKKEIプラス1(日経の土曜版)に、ボージョレで有名なつくり手、ジョルジュ・デュブッフさんのお気に入りコルク抜きに関する記事が出ていたのをお読みになられた方も多いのではないかと思います。

 記事によれば、お気に入りは「実用性からいえばスペイン製のダブルレバー式ソムリエナイフ。これは、てこの原理でコルクを抜くのですが、そのてこが2段階になっていて、抜きやすいのです。」となっています。

 記事ではそのブランドについて触れられていませんでしたが、これは「トレロ」というブランドのソムリエナイフ。デュブッフさんがおっしゃるとおりほんとに抜きやすいので、ワイン業界関係者でもかなりファンの多いソムリエナイフなのではないかと思います。

 形も普通のソムリエナイフと少し異なり、道具(ギア)好きの男心をくすぐります。

 「トレロ」はバッカス・マーケットの雑貨コーナー、コルク抜き売場で1,000円から5,000円まで5種類扱っておりますのでとりあえず形だけでも是非ご覧下さい。(コルク抜きは扱い商品数が多いため「トレロ」をご覧になるには画面をかなり右の方までスクロースしてくださるようお願いいたします。)
http://bacchus.ne.jp/

【閉じる】