ワインの店バッカス
ワインの店バッカス
バッカス・マーケット 会社概要 お支払・送料 初めての方へ お客様の声 メルマガ 商品一覧 買物がご オリジナル・ラッピング

 今日は、bacchus.ne.jpです。

 ニューズ・レター購読の募集をはじめて半月以上経過してしまいましたが、すぐにご登録くださった方々にはお待たせいたしました。

 第1号とから当分の間、サイトをより良くご堪能していただけるよう、サイトの構成をご案内いたします。

 bacchus.ne.jpはそれぞれ異なった分野でワインの経験を有する植村、加納、中村の3人が協力して始めたサイトです。

 サイトに入ると3人が並んだ写真が出て来ますがこの3人がサイトの運営者で、画面右下(プロフィール)のそれぞれの名前をクリックしていただければ経歴等をご覧いただくことが出来ます。

 3人の後ろには店舗の写真がありますが、これはイメージ写真です。当サイトでは実店舗は持っていません。3人がこんな店がいいというイメージを写真にしたものです。1Fが加納が運営するバッカス・マーケット、横の階段を上がった2Fが平岡が運営するグラン・ヴァン・バッカスというイメージです。

 次にリンクについてご説明します。

 リンクは「業界団体・公共機関」、「ワイン情報サイト」、「個人サイト」の3つに分かれています。

 「業界団体・公共機関」は、日本ソムリエ協会を始め、世界各国のワイン生産者の団体や、各国の大使館等が作ったそれぞれ国のワインに関するサイトです。

 「ワイン情報サイト」は上記サイトに含まれない、ポータルサイトや団体、個人が運営するワインの情報を検索できるサイトを集めました。各国のワインについて調べるには「業界団体・公共機関」と「ワイン情報サイト」を検索すれば、かなりのレベルのことがわかります。

 「個人サイト」は、当サイトと相互リンクを貼っていただいているワイン愛好家の方々が運営するサイトです。みなさんのワインを愛する気持ちが伝わってくるほのぼのとしたサイトばかりです。

 次回以降はそれぞれの店舗のご案内をいたします。

 また店舗のご案内の間にも、ワインを楽しんでいただくために役立つ情報(特にワインを飲むときのおつまみになりそうな情報を載せていく予定です)があれば随時ご案内していきますのでご期待ください。

【閉じる】